世界を席巻する日本発VTuberグループに「私たちが日本語を学ぶべき理由」「ホロライブは沼」(海外の反応)

Youtubeで台頭する新興勢力に、バーチャルYoutuber(通称「VTuber」)があり、日本発のIPドメインとして着実に成長しています。

近年では、Youtube上でのスーパーチャット(いわゆる投げ銭)の世界ランキング上位はVTuberが上位独占することもあり、非常に活気がある状態になっています。

日本の18番とも言えるキャラクターIPに近い分野での躍進ですが、大きな影響力を持つVtuber事務所に、日本のカバー株式会社が運営するホロライブがあります。

今回は、ホロライブの沼にどっぷりハマった海外の人々(通称「海外ニキ」)の反応をみていきます。

ホロライブ導入ガイド動画を観た世界からの反響

翻訳元 – The Perfect Guide to Hololive

動画の概要(2023/02/02 時点)

  • 公開日:2020/06/26
  • 再生数:264.9万回
  • 高評価:11.7万+
  • コメント数:4295件

動画は、ホロライブを知らない海外のYoutubeユーザー向けに、興味を掻き立てる短い切り抜き動画を集めたものです。

多くの人々をホロライブにハマらせた伝説的な動画という立ち位置だそうで、この動画からホロライブ沼にハマった海外ニキを沢山見られます。

海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
ときのそらの最初の配信視聴者はわずか 13 人だったんですよね。彼女が有名になった後、その 13 人の視聴者は「円卓の 13 人の騎士」と呼ばれたらしいです。本当に伝説的…😳
+14309

2:海外のYoutubeユーザー
初期に会社を背負ってくれたときのそらに敬意を表すよ!
+5621

3:海外のYoutubeユーザー
私にとってはこの動画が私をホロライブ沼に引き込んだ原因の一つ。しかし、少しのネタバレもすることなく、すべての切り抜きと配信を自由に探検するきっかけになりました。傑作。
+28

4:海外のYoutubeユーザー
ホロライブとの出会いは、感染症で隔離されている間に起こった最高の出来事だ!
+1764

あわせて読みたい
人気VTuber 星街すいせいのTHE FIRST TAKEを観た世界から待望と賞賛「Stellar Stellar」(海外の反応) ホロライブに所属する人気Vtuber「星街すいせい」が、ソニーミュージックレーベルズが運営する世界的人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に、バーチャルのシンガーとして...

5:海外のYoutubeユーザー
ホロライブは本当にうつ病の治療法だと思うし、彼らの配信を見ているだけで笑顔が増えたんだよ
+7

6:海外のYoutubeユーザー
皆さん、これこそが私たちが日本語を学ぶべき理由ですよ。
+4451

7:海外のYoutubeユーザー
この動画がどれだけ伝説的で、どれだけの人がHoloLiveにハマるきっかけになったか知ってほしいです。多くのユーチューバーが反応するのを見てきたし、あなたは私たちをこの全てに深く入り込ませてくれた😂
+2

8:海外のYoutubeユーザー
天音かなた – 「何としても守らなければならない」
いいえ、彼女があなたを押しつぶすだろうから、彼女から身を守った方がいいですよ!
+5

9:海外のYoutubeユーザー
hololiveを紹介してくれてありがとうございます。
昔、初めてvtuberを紹介されたのを覚えていて、実はこれがきっかけでholiveだけでなく、にじさんじや個人のvtuberもたくさん見るようになったんです。

10:海外のYoutubeユーザー
ホロライブは多くのキャラクターが登場するアニメですが、それぞれに素晴らしいストーリーがあり、それが大好きだ

11:海外のYoutubeユーザー
今、私はホロライブ地獄にいて、出られそうにありません。

12:海外のYoutubeユーザー
昨日たまたまグラのおかげで知ったけど、今は他の人にもハマってしまった。隔離中に見るには最適なものの1つだった!

13:海外のYoutubeユーザー
そうそう、これが私にとってすべての始まりの動画。 4か月後、私はすべての女の子・内輪のジョーク・噂話・ミームなどを知っています!

14:海外のYoutubeユーザー
自分の意思に反して、このvtuberの世界に引きずり込まれたような気がするんだ。彼らのことは少し知っていたけど、意図的に自分からコンテンツを探したことはなかった。でも、翻訳されたビデオを見つけ始めて、それで吸い込まれたんだ。まだ1ヶ月だけど、今のところ私のお気に入りはKorone(今まで出会った中で一番健全な人)、Subaru、Ars Almal、そしてCocoだよ。
+104

15:海外のYoutubeユーザー
現在では、すでにホロライブ・インドネシアもあります。ホロライブENがもっと大きくなって、たくさんの人が集まってくるのを見るのが楽しみです。

16:海外のYoutubeユーザー
すべてのメンバーとクリップを知っているから、深みにはまりすぎていることを自覚したよ笑
+6

ちひろ

言語の壁を超えて海外進出するって冷静にすごいこと。乗るしかないこのビッグウェーブに!

あわせて読みたい
人気VTuber 星街すいせいのTHE FIRST TAKEを観た世界から待望と賞賛「Stellar Stellar」(海外の反応) ホロライブに所属する人気Vtuber「星街すいせい」が、ソニーミュージックレーベルズが運営する世界的人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に、バーチャルのシンガーとして...
ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

興味があるかもしれない記事をおすすめさせて下さい!

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 桐生ココが追い出された後ぐらいから見始めて経緯知って
    「ココ可哀想・・・るしあざまぁww」って思った。

コメントする

コメントは日本語で入力してください