人気VTuber 星街すいせいのTHE FIRST TAKEを観た世界から待望と賞賛「Stellar Stellar」(海外の反応)

ホロライブに所属する人気Vtuber「星街すいせい」が、ソニーミュージックレーベルズが運営する世界的人気チャンネル「THE FIRST TAKE」に、バーチャルのシンガーとして初めて登場し大きな話題になっています。

そんな話題の動画 “Stellar Stellar” に海外から熱狂的な反応が多く寄せられており、翻訳して紹介していきます。

あわせて読みたい
世界を席巻する日本発VTuberグループに「私たちが日本語を学ぶべき理由」「ホロライブは沼」(海外の反応) Youtubeで台頭する新興勢力に、バーチャルYoutuber(通称「VTuber」)があり、日本発のIPドメインとして着実に成長しています。 近年では、Youtube上でのスーパーチャッ...

星街すいせい – Stellar Stellar / THE FIRST TAKE 世界からの反響

翻訳元 – 星街すいせい – Stellar Stellar / THE FIRST TAKE

動画の概要(2023/01/21 時点)

  • 公開日:2023/01/20
  • 再生数:37.3万回
  • 高評価:18.3万+
  • コメント数:9406件
ちひろ

公開から3時間くらいの時点でまとめているので、数字はまだ小さめです!

海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
長い間星街すいせいの様子を見てきました。才能は素晴らしいし、音楽は素晴らしいし、歌詞も素晴らしい。私がいつも見たいと思っていたことの 1 つは、「The First Take」で彼女が歌っているのを見ることです。その夢はある時点で不可能に思えましたが、今日それが現実になりました!今後とも末永くよろしくお願いいたします。🥲
+244

2:海外のYoutubeユーザー
初めてこの曲を聴いたとき、Vtuberの曲だからというわけではなく、歌声そのものが美しく、鳥肌が立ったことを覚えています。それ以来、suiseiと彼女の素晴らしい歌声のファンになった。彼女が「the first take」に出演するチャンスを得たと聞いたとき、suiseiが「the first take」の最初のVtuberになると聞いたとき、驚くと同時に誇りに思いました。おめでとうsuisei!!!!
+126

3:海外のYoutubeユーザー
(海外コメントですが、翻訳して書き込まれていたので原文ママ)
本当に感動して、翻訳機の助けを借りて書きます。
約1年前にこの曲を初めて聞いて胸がいっぱいになりました! 涙を少し流しました! そしてすいちゃんのファンになりました!
あのTHE FIRST TAKEに出ると聞いて本当に嬉しかった。
待つ2分間、本当に緊張しました! 私が歌を歌うわけでもないのに。
6分間、胸がいっぱいになりました! 涙を少し流しました! この歌を初めて聞いたあの夜のように。

今日もすいちゃんは星でした!!
すいちゃんを呼んでくださったTHE FIRST TAKEさん、名曲を作曲してくださったイノタクさん、すごいピアノで耳を楽しませてくださった永山ひろなおさん、そして見えないところでたくさん助けてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!
すいちゃん、本当に最高でした!流石私の最推し。
+170

「だって僕は星だから」

Stellar Stellar 歌詞より引用

4:海外のYoutubeユーザー
ファーストテイクにVtuberがいるなんて超現実的だし、すいせいは全力で力を発揮した、これこそまさに歴史だ…
+994

5:海外のYoutubeユーザー
「私たちVtuberはゴーストと同じ。私たちは存在しますが、実際には存在しない。Vtuberは将来、普通にテレビか何かに登場してほしい。ただ座って、普通の人がそうであったように」 – 星街すいせい
「GHOST」の舞台裏で語った、スイちゃん夢にまた一歩近づいた!!!
+5

6:海外のYoutubeユーザー
すいせいさんの声がすごい!こんなに美しい曲は初めて!
+5

7:海外のYoutubeユーザー
みんなあなたの才能を認めて、あなたの声を聞きに、もっとたくさんの人が世界中からやってくるでしょう。ホロライブファンとして、私は本当にあなたを誇りに思います。
+2

8:海外のYoutubeユーザー
個人でやっていたVtuberからこのようなステージに立てるようになるまで、数え切れないほどの努力と練習を重ね、準備万端で完璧なステージを披露してくれたことに思いを馳せたよ。これからもずっと星街すいせいのファンであり続けます!
+594

画像元 – 星街すいせい – Stellar Stellar / THE FIRST TAKE

9:海外のYoutubeユーザー
ずっと待ち望んでいたので、今すぐにでも泣きそうです…。スイちゃん、おめでとうこの公演があなたの人生にとって素敵なものになりますようにLET’S GOOOOO
+363

10:海外のYoutubeユーザー
すいちゃんは素晴らしい仕事をしました!あなたの声が大好きで、心に深く響きましたTT
+2

11:海外のYoutubeユーザー
ファーストテイク初のV-tuber!すいちゃんは本当にこの栄誉に値します。これが彼女に 200 万人の登録者に向けて良い後押しをしてくれることを願っています。
+345

12:海外のYoutubeユーザー
スイちゃんは昔からライブでとんでもないクオリティで歌っているので、ファーストテイクでも問題ないだろうと思ってはいた。でも、今回のはさらにその上を行くものだったよ。私は声より楽器を楽しむ派なので、人の声をじっくり聴くということはほとんどしたことがないのですが、彼女は例外でした。目を閉じて、細部までじっくりと聴かせる歌声で、素晴らしい表現力だったよ。
+154

13:海外のYoutubeユーザー
私の人生の中で、スイチャンがThe First Takeに出演するとは思ってもみなかった。これを実現させてくれたThe First Takeチームに感謝します。この素晴らしい曲を作ってくれたイノタク先生、そして最後に本当に素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたスイセイに感謝します。私は昇天しちゃったわ🙏

画像元 – 星街すいせい – Stellar Stellar / THE FIRST TAKE

14:海外のYoutubeユーザー
まさか星街すいせいがファーストテイクに出るとは、本当に嬉しい驚きだ!!
+4

15:海外のYoutubeユーザー
“Stellar stellar “も “ghost “も、どちらも素晴らしい曲です。この曲がファーストテイクで演奏されるのは嬉しいこと。”Stellar stellar” は、私の魂を揺さぶり、このシンガーの才能が半端じゃないことの証ですね。

16:海外のYoutubeユーザー
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!すいちゃんの歌はいつも美しい。これは彼女の私のお気に入りの曲で、これは私の新しいお気に入りのバージョン。 💗

17:海外のYoutubeユーザー
すいせい君最高!あなたの声と歌唱力はただただ素晴らしい!
ホロライブのおかげであなたに出会えてよかった!
私はあなたと一緒に旅を続けます。

18:海外のYoutubeユーザー
私は2年前から彼女の音楽が大好きで、新曲が出るたびに何度も驚かされてきましたが、今回はまさに…GODLY(神)だよ!その天使のような歌声で、私たちに素晴らしい歌声を披露し、わたしたちを祝福してくれてるみたい。私たちはあなたが大好きです。だから、これからも素晴らしい仕事を続けてください。❤❤❤
+21

19:海外のYoutubeユーザー
またすいせいの声に惚れてしまった! ❤️❤️❤️❤️❤️
+2

20:海外のYoutubeユーザー
なんて素敵な声🥰
すいちゃんおめでとう!!!あなたはそれを見事にやり遂げました!そして、これを実現してくれたTHE FIRST TAKEに感謝します!

21:海外のYoutubeユーザー
最初に観たとき、これはファンが作ったものだと思っていたんだけど、それは間違っていた!彼女の生の声はまさにFIRE
+36

22:海外のYoutubeユーザー
わお!すいちゃん!あなたはファーストテイクに出たのね!!Keep shinning city star comet!!
+2

city(街) star(星) comet(彗星)
「Keep shinning city star comet!!」=「輝き続けろ星街すいせい!!」

23:海外のYoutubeユーザー
OMG!これは歴史の1ページになるに違いない!!!とっても素晴らしい❤
+2

24:海外のYoutubeユーザー
oh my god it’s happened 😭💗 私はファーストテイクとVtuberが大好きなので、最初にVTuberが取り上げられるのはいつになるのかと思っていました!!これが将来どんな道を開くのかわくわくしています!

25:海外のYoutubeユーザー
ついに彼女がここまでたどり着いたことを誇りに思います (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

26:海外のYoutubeユーザー
これが彼女の一発撮りテイクとは信じられません ❤️❤️❤️
+2

27:海外のYoutubeユーザー
相変わらずのすいちゃん、さすがすいちゃんだ!

ちひろ

VTuberは日本発のビッグカルチャーとして、世界に羽ばたいていくことになるかもしれません。もうそうなって来ているとも言えそうですね。

あわせて読みたい
世界を席巻する日本発VTuberグループに「私たちが日本語を学ぶべき理由」「ホロライブは沼」(海外の反応) Youtubeで台頭する新興勢力に、バーチャルYoutuber(通称「VTuber」)があり、日本発のIPドメインとして着実に成長しています。 近年では、Youtube上でのスーパーチャッ...
ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

興味があるかもしれない記事をおすすめさせて下さい!

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください