鬼滅の刃がマーブル作品全体を超える大ヒットを記録「欠点を見つける方が難しい」(海外の反応)

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されていた、鬼狩りの子供達と鬼達との戦いを描いた少年漫画です。

近年では海外人気をリードする存在ともなっており、アメリカではマーブルシリーズ(バットマン、スーパーマンなどのスーパーヒーローシリーズ)を超える漫画売上を鬼滅の刃1作品が持っている状況だそうです。

今回は、鬼滅の刃に対するアメリカ反応をお届けするため、Amazonアメリカでのレビューを紹介していきます。

Amazonでの鬼滅の刃の人気ぶり

翻訳元リンク-Amazon.com

  1. レビュー数:11534
  2. 平均評価:4.9

海外の反応(Amazonレビュー)

1:海外のAmazonユーザー
最高の漫画!!
私の本棚を見たら、あなたは私が日本人か日本に住んでいると思うでしょう。そのくらいたくさんの漫画を読みます。

そんな私が、今まで読んだシリーズの中で『鬼滅の刃』が一番のお気に入りです。アクションと少年漫画のあらゆる要素を満たしている、本当に素晴らしい作品です。

2:海外のAmazonユーザー
以前からこのシリーズの評判を聞いていましたが、もっと早くから始めていればと今更ながら後悔しています。素晴らしいです!絵のスタイルも好きですが、主にプロットとストーリーが素晴らしく、見事です。素晴らしい作品です。

3:海外のAmazonユーザー
私は他の悪魔退治のアニメが大好きなので、鬼滅の刃が読めるのを知ってすぐ購入しました!これは、アニメの最初の数話と同じ内容です。漫画を読んでみたい方にはお勧めです!

4:海外のAmazonユーザー
6ドルの価値あり!
この漫画のアニメが人気なのを見て気になっていました。私も読んでみようと思ったのですが、英語字幕付きの無料サイトを探すより、お金を払ってマンガを読む方が簡単だったので購入しちゃいました!
それはともかく、この本は確かに入門書のようですが、とても夢中になるものでした。次の本を買うのが待ち遠しいですし、もしかしたらアニメを見るかも?
でも、もう主人公に恋をしているので、夢中です。

5:海外のAmazonユーザー
悪魔、勇敢な鬼の退治人、素晴らしいストーリー…。一体これのどこが気に入らないって?アクションが好きな人におすすめ!

6:海外のAmazonユーザー
このシリーズが大好きです!コメディとアクションの完璧な組み合わせ。一度読み始めたら、もう手放せません。

7:海外のAmazonユーザー
それは、天からの恵みのようなもの!!

8:海外のAmazonユーザー
すげええええええええええええええええええええええええ!!!!
こんなにハマったのは東京グール以来です。漫画好きにはたまらない一冊です。

9:海外のAmazonユーザー
こんな素晴らしいシリーズがあるんだ。アートも素敵だし、ストーリーもINCREDIBLE!

11:海外のAmazonユーザー
しばらく前から人気のあるシリーズですが、今まで全く読む気になれませんでした。

私には漫画の欠点を見つけるのが難しいのです。なぜなら、よっぽど納得できないことや、乗り越えられないことがない限り、問題なく楽しむことができるから。

「弱い青年が愛する人を守るために強くなろうとする」という、典型的な少年マンガであることは、私自身は気にならないが、それが気に入らない人もいるだろうから、触れておく必要があると思いました。とはいえ、ストーリーが深まれば、古典的な型にはまったものにはならなくなると信じています。

絵も素晴らしく、過去の漫画のような懐かしい雰囲気を醸し出していて、物語の暗い部分をそれほど重くせず、かつコメディの効果をより現実的なトーンにしてくれるような、ある意味心地よいものだと感じました。読み始めたときは、大正時代という設定に気づかず、なぜ登場人物がこんな時代劇のような衣装を着ているのかとずっと考えていましたが、ファンタジーの世界ではなく、ある時代が舞台だと知ってからは、絵の評価も上がりました。特に、設定やキャラクターをその時代にふさわしいものにするための目利きはさすがです。

キャラクターも面白く、プロットはよくできているので、これからもっとよくなると信じて、読み続けていこうと思っています。

12:海外のAmazonユーザー
素晴らしすぎる!
私長く読んできたものの中で、最高のものだった。炭治郎のバックストーリーは悲しいが、とても感動的です。

13:海外のAmazonユーザー
本当に良かった。少し泣いた。

14:海外のAmazonユーザー
このシリーズと漫画を愛してる!
デーモンスレイヤーは読み応えがあるね。僕のヒーローアカデミアと犬夜叉をミックスしたような感じ。シリーズの続きも絶対読みます。

15:海外のAmazonユーザー
これほど強く心を揺さぶるストーリーは今まで今まで見た事がない。漫画ってすごいな!

「鬼滅の刃」海外の反応まとめ

アニメから入って漫画に手を出すという流れが多いようで、翻訳しなかったコメントの中にもそういったコメントがたくさんありました。

鬼滅の刃は敵を倒すだけでなく、主人公だけでない敵も持っている信念や哲学など、そういった要素が高評価されているようです。

ちひろ

日本でウケてる漫画が同じくアメリカでもウケるって、意外と海外の人も面白さの感覚が近いのかも!

ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください