日本のマクドナルドを観たアメリカ「日本の店舗がアメリカにも必要」「容器すら優れてるんだね」(海外の反応)

全世界的にマクドナルドは展開しており、日本と海外で基本的なメニューは変わりません。

しかし、日本のマクドナルドにしかないメニューもいくつかあり、またサービスの質や健康的なオプションが充実している点がアメリカのマクドナルドと比較すると羨ましく感じるようです。

日米マクドナルド対決 動画の海外での反響

翻訳元 – US vs Japan McDonald’s | Food Wars | Food Insider

動画の概要(2023/01/16 時点)

  • 公開日:2021/10/18
  • 再生数:989.4万回
  • 高評価:17万+
  • コメント数:6258件

日米マクドナルド対決 海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
日本のてりやきマックバーガーが大好き!!
+16827

2:海外のYoutubeユーザー
日本のマクドナルドのほうが料理の質がいいと聞いたことがあるよ。あと、味付けも違うと聞いたんだ
+1911

3:海外のYoutubeユーザー
私は英国と日本に行ったことがあり、そこで現地のマクドナルドを見てきました…絶好の機会を逃した自分が憎いです…
+41

4:海外のYoutubeユーザー
私は以前カナダのマクドナルドでマネージャーとして働いていて、日本にもよく行くので、日本でマクドナルドを利用するときは、何かしら違うものを食べたいと思うことがあったんです。
最後に行ったのは数年前ですが、ロコモコバーガーとブルーハワイドリンクを試してみて、どちらもかなりおいしかったんですよね。もちろん、テリヤキバーガーもかなり美味しいです!
+183

5:海外のYoutubeユーザー
日本のメニューを他の国のものと比較するのは難しい。なぜなら、日本のメニューにはいつも「季節限定」のもがあって、2~3ヶ月ごとに入れ替わるから。私の日本限定のお気に入りはエッグチーズバーガーですが、ピクルスとケチャップなしで、マヨネーズを付けて注文しています。
+51

6:海外のYoutubeユーザー
私は日本に 1 年間住んでいました!言いたいことは次のとおり。「スパチキ(スパイシーチキン)」と「チキチー(チキンチーズ)」、これらの言葉を大声で言ってみてください。単純に楽しいから。
+29

7:海外のYoutubeユーザー
私はアメリカ海軍にいたんだ。グアムに駐留した後、1997年から99年の間、日本で多くの時間を過ごしました。そんな私は、てりやきバーガーとファンタメロンが大好き。米国のマクドナルドがメニューに追加してくれることを、本当に願っているよ。
+31

8:海外のYoutubeユーザー
日本マクドナルドの特徴は、すべてのアイテムが優れた品質で仕上げられていることです。私が頼むフライドポテトはいつも完璧ですし、私のハンバーガーは熱々で味付けもちょうどいい。そして、とても丁寧な深々としたお辞儀と笑顔で料理を運ばれてきます。あらゆる面で完璧な体験です。
+17

9:海外のYoutubeユーザー
日本のソース容器は素晴らしい!これはおそらく私が今までマクドナルドで見た中で最もクールなものだよ!
+35

翻訳元 – US vs Japan McDonald’s | Food Wars | Food Insider

10:海外のYoutubeユーザー
日本のマクドナルドは “芸術品”だね。料理を注文すると、写真と全く同じだし、味もおいしい。バンズも、ナゲットの衣も、ハンバーガーも、とてもおいしくて種類がたくさんあるんだ!
+11

11:海外のYoutubeユーザー
私はマクドナルドの食べ物が好きじゃないのに、日本のマクドナルドを試してみるためだけに日本へのフライトを予約したくなったわ!
+16

12:海外のYoutubeユーザー
夜に日本のマクドナルドに行くことをお勧めします。
夜はプラス100円でパティが2倍になります。今は円安で0.7ドル。
ダブル チーズバーガーまたはビッグ マックを購入すると、パティが 4 枚になります。やばすぎ!🎉
あと、テリヤキバーガーよりテリヤキチキンバーガーの方が私は好きね。
こちらのバーガーも夜はパティがダブル。 サムライマックはパティが違うので入っていませんが、普通のパティより断然美味しいのでそちらもオススメ。ぜひ試してみてください。
+4

13:海外のYoutubeユーザー
マックフロートが欲しいなら、アメリカでできることは、自分で作ることだ。マックのチェーン店で見かけない炭酸飲料は、メロンやグレープのファンタだけです。でも、コーラやコーヒーのオプションを使って自作することは可能。私がマックに行ったときにはそうしていました。

14:海外のYoutubeユーザー
アメリカのマクドナルドは、レタス、タマネギ、ソース/マヨをいつも手抜きしているんだ。追加で注文しても(そしてお金を払っても)まだ日本のようにはなりません。少し前に買ったビッグマックは、レタスが10枚あるかないかで、ピクルスとチーズは片側に寄っていて、ソースは追加してもまばらで、探すのに苦労するほどだった。この動画でわかるように、他国の製品にお金と労力をつぎ込んでいるようです。よかったね、マクドナルド。

15:海外のYoutubeユーザー
アメリカのマクドナルドは数ヶ月に一度、各店舗で世界中のメニューを輸入する投票をしたら、とても新鮮なのにな!
+4131

16:海外のYoutubeユーザー
USにはあのソースのパッケージデザインが必要だ!!日本のマクドナルドがもっと好きになると思う!

17:海外のYoutubeユーザー
10年以上前にアメリカに引っ越してきて、初めてここのマクドナルドに行った時(…上陸してすぐだった)、アメリカのマクドナルドにはテリヤキバーガーがないことにすごく腹が立ったんですよね

18:海外のYoutubeユーザー
日本:20~30種類以上の野菜が入ったジュース(野菜生活)、ヘルシーな素材だけで作られた日本茶(緑茶)、健康効果の高い伝統的な中国茶(烏龍茶)、おかずのサラダ、枝豆とコーン、ヨーグルト
アメリカ: ええっと、フルーツ味のスムージーがありますよ!
+4845

翻訳元 – US vs Japan McDonald’s | Food Wars | Food Insider

19:海外のYoutubeユーザー
日本の使い捨てできるソースディスペンサーは異次元レベル。なぜアメリカにそれらがないのか、私には理解できません!

20:海外のYoutubeユーザー
アメリカではソーダフロートがとても人気な存在であることを考えると、日本にはあってアメリカにはないのは純粋に驚きだ。

21:海外のYoutubeユーザー
前回日本に行ったとき、チキンナゲットがアメリカよりたくさん入っていることに気がついたよ!

22:海外のYoutubeユーザー
私はアメリカのマクドナルドで働いていますが、ここにない商品が日本にはいくつかあります。日本のメニューがとってもうらやましい!

23:海外のYoutubeユーザー
日本のマクドナルドのロコモコハンバーガーはすっごく美味しそう

24:海外のYoutubeユーザー
日本のマックのメニューを全部食べてみたい!😅🤤

25:海外のYoutubeユーザー
フィリピンにはマックフロートがあって、私はマックフロートが大好きです!!

26:海外のYoutubeユーザー
日本のマクドナルドのメニューの中でエビフィレオは最高なんだ。日本がとっても恋しいよ!

ちひろ

翻訳してたらマクドナルド食べたくなっちゃった

ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください