日本のネットカフェを知った世界「ネット速すぎw」「欧米諸国にないのは社会問題レベル」(海外の反応)

日本特有の施設として有名なのが、綺麗で便利なネットカフェ。

海外では安全上の問題や、施設を綺麗に使うといった意識が薄いことからあまり普及していないのですが、日本の面白さとして海外の人の目にはすごいものに映るようでした。

ネットカフェ訪問動画のYoutubeでの反響

翻訳元 – Staying at Japan’s Private CAPSULE Room | Net Cafe Kaikatsu

動画の概要(2023/01/15 時点)

  • 公開日:2022/01/10
  • 再生数:1232.2万回
  • 高評価:10万+
  • コメント数:4227件

海外の反応(コメント)

1:海外のyoutubeユーザー
私の国にこんな場所があったら、1日くらいはきれいだろうね。
その後は、床にはゴミが散乱し、トイレの壁には文字が書かれ、騒々しくて作法のカケラもない人々が他人の邪魔をし、コンピューターは破壊され、部品が盗まれるはず。私は、日本人の他人に対する敬意がとても好きで、尊敬しています。
+2036

2:海外のyoutubeユーザー
実は、休暇中に2日後に提出するレポートを書いて提出するために、ネットカフェルームを利用したことがあるんです。ホテルのインターネットは最悪だったので、まさにこんな感じのネットカフェに行きました。プライバシーは守られているのに、インターネットは今までの人生で一番速くて、とても驚きました。
+135

3:海外のyoutubeユーザー
日本の素晴らしいところは、レンタル品や公共物がきれいに整備されていること。どうやったら一人一人が公共のものを台無しにしない責任ある人になるんだ!そんな日本を私は好きだけど、他のどの国でも見かけなかったものだ。
+2060

4:海外のyoutubeユーザー
これは、私の両親が使ってる高性能のビジネス用インターネットと同じ速度だよ(笑)

翻訳元 – Staying at Japan’s Private CAPSULE Room | Net Cafe Kaikatsu

5:海外のyoutubeユーザー
正直言って、これは私の夢の家なんです。私は狭い場所が一番落ち着くという少し変わったところがあるので(子供の頃、そこが唯一安全な場所だったから)、ベッドとコンピュータだけで構成された部屋は完璧でしょう。これは本当に快適だと思います!
+68

6:海外のyoutubeユーザー
すべてがきれいに整頓されていることにただただ驚くばかりだ!私の国は決してできないだろうね
+121

7:海外のyoutubeユーザー
やれやれ。快活クラブは僕のお気に入りで、日本に戻ってきたときのために今でも会員証を持っているんだ。ネットカフェはよくバックパッカーのピンチを救ってくれる。とはいえ、個室は曜日や休日によっては値段が少し高くなるんだ。また、ネットカフェを利用する際に注意したいのが、すべての快活CLUBにこのような部屋があるわけではないということだ。でも、ホームページの店舗リストには、何があって何がないのか(食べ物や飲み物、個室、シャワーなど)、ピクトグラムで表示されていてわかりやすいのでありがたいよ。
+923

8:海外のyoutubeユーザー
すべてがとてもきれいに見えます。こんなところなら住むのは楽勝ですね。
まぁ、こんなことができるのは、教育熱心で清潔好きな日本だけですけどね。

9:海外のyoutubeユーザー
イギリスにこんな家があったら、自分だけの小さな部屋があったら、私は喜んでそこに住むわ。

10:海外のyoutubeユーザー
ネットカフェに行ってみたくなっちゃった。だから、何万キロ、何百万キロも移動する危険を冒すことにした。
+2

11:海外のyoutubeユーザー
とってもクールなプライベートなカプセル空間だね!トロントにネットカフェができたらいいのに!

12:海外のyoutubeユーザー
以前、上高地行きの夜行バスを待つ間、新宿のネカフェでこのタイプの個室ボックスに泊まったことがあります。レイアウトは全く同じですが、ドアが床まで下りていないので音が気になりましたが、昼間の滞在だったので大丈夫でした。無料のインターネット、シャワー、飲み放題のソフトドリンク、ソフトクリーム、スープは、まさに最高でしたよ。
+234

13:海外のyoutubeユーザー
真面目な質問だが、なぜ欧米諸国にはこれがないのだろう?正直言って、ある都市で一泊の部屋に何百ドルも無駄にするくらいなら、一度は泊まってみたいものですね
+2

14:海外のyoutubeユーザー
これの良いところは、一人で行ってホテルが全部満室だった場合に、ホテルの代わりとして利用できることです。俺はそこに行ったことがあるけど、本当に悪くなかったよ。

15:海外のyoutubeユーザー
とっても寂しい感じがするけど、とても興味深いです。

16:海外のyoutubeユーザー
日本はすごい。特にこういう居心地のいいところがあるというのは… すごい…!

17:海外のyoutubeユーザー
日本に関する何かしらのビデオを見るたびに、ブラジルとは正反対だと確信します。

18:海外のyoutubeユーザー
日本料理、特にカレーは俺にはとっても最高に見える。いつか日本に行くのが待ちきれないよ! 🍛🇯🇵
+3

翻訳元 – Staying at Japan’s Private CAPSULE Room | Net Cafe Kaikatsu

19:海外のyoutubeユーザー
朝はトーストとフライドポテトが無料で、200円のカレーライスが夜に無料なのは嬉しいよね。ただ、東京のフランチャイズは他の地域とルールが違うようなので(朝食が無料でなかったり、食事が全くできなかったり)、それぞれの情報を確認してから決める必要があるよ!
+414

20:海外のyoutubeユーザー
私たちは日本が恋しくて、まずはこのカプセルルームに一泊したいと思っています 🙂 🙂

21:海外のyoutubeユーザー
床、ベッド、ソファ、デスクがすべて同じ空間に。日本はとっても効率的!

22:海外のyoutubeユーザー
映画「マトリックス」では、各自が自分のポッドを持っていましたね。マトリックスとこのカプセル・ネットカフェの違いは、ネットカフェならエネルギーハーベスティングに接続する必要がなくて、お金で支払うってところ。

23:海外のyoutubeユーザー
ヨーロッパ各地の主要な空港や駅で宿泊したことがある身としては、ネットカフェという存在は本当に贅沢だと思います。ヨーロッパの空港で睡眠カプセルを試したことがありますが、床で寝なきゃいけないのに値段が高すぎます。
しかし、素晴らしい代替手段のネットカフェがあったなら、アラームをセットして6時間(5時間睡眠、1時間食事とシャワー)は滞在したいと思いますよ。
+9

24:海外のyoutubeユーザー
私の田舎は平均 9mbpsなので、インターネットの品質を見てとってもうらやましくなっちゃったわ 😂

ちひろ

たまに漫画の新刊読みにいくくらいだけど、最近は外国人の利用者増えたな〜って思うことあるよね。

ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください