世界の刑務所ではインスタントラーメンが通貨!?「飢餓状態ではラーメンが最高の通貨になる」(海外の反応)

アメリカの刑務所では、運営資金が年々減っており、国営から民間への委託が行われるなど、採算を重視した形式を取らざるを得ない形に移行しています。

食事環境が年々劣悪になる中、栄養補給の手段として注目されているのが日本のインスタントラーメンでした。

刑務所でのインスタントラーメンの価値についての動画の反響

翻訳元 – Why ramen is so valuable in prison

動画の概要(2023/01/16 時点)

  • 公開日:2018/11/14
  • 再生数:1015.9万回
  • 高評価:17.3万+
  • コメント数:11006件

海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
つまりは、飢餓を解決するために設計された食品は、飢餓を解決する方法として役立ちまくってるわけだな。理にかなってるわ。
+5730

2:海外のYoutubeユーザー
私: もう寝ないと
Youtube:「なぜラーメンが刑務所では大きな価値があるのか?」
私: 知らなければならない!
+569

4:海外のYoutubeユーザー
私が刑務所に行くことがあったら、家族にできる限りラーメンをプレゼントとして持ってきて欲しいと伝えます。
+12

5:海外のYoutubeユーザー
「誰もが十分に食べられるときだけ、世界は平和です」 – 安藤百福 (インスタントラーメンの創始者)
+7208

6:海外のYoutubeユーザー
私はオハイオ州に住んでいて、私の父は、私が生まれて間もない頃、刑務所に入ったり出たりしていました。
出所してからは、ラーメンは必要なものを得るのに最高の方法だと言っていました。刑務所には、酔うために腐ったオレンジジュースを使っていた人もいたらしいです。
+4

7:海外のYoutubeユーザー
刑務所:あなたがお金を持っていることは許しません
囚人:俺のラーメンは離さなくていいはず
+2576

8:海外のYoutubeユーザー
ラーメン🍜がブラックマーケットですら、実際に通貨💵になっているのを見れてうれしい。それだけでなく、本当においしいんだもん。北極圏で戦争が起きて、士気を高めるためにチキン味のインスタントラーメンが必要になったとき、兵士でさえもラーメンが大好きなんだよね。

9:海外のYoutubeユーザー
これは、お金の流れや実際のお金を構成するものを研究している現時点では興味深いことで、支払い形態として広く受け入れられているときにお金とみなされるのですが、刑務所でもラーメンはインフレの影響を受けるのでしょうか。

10:海外のYoutubeユーザー
そうそう、食事がドッグフードより不味い刑務所で、安くて簡単で充実した万能の主食がどう評価されているのか実際に聞いて回ってみたかったんだ。

11:海外のYoutubeユーザー
刑務所の受刑者と同じくらいの食べ物を買う余裕があることを知れてうれしいよ

12:海外のYoutubeユーザー
海軍で船に乗っていた時もラーメンは貴重でした。食卓においしい食べ物があったことはめったにありません。そんな時のために、ラーメンと発泡スチロールのカップ麺をラックに隠していたんだよね。

13:海外のYoutubeユーザー
実用性の高い最高の食品であり、また、その独特な味こそが私の愛の具象である気すらします。

14:海外のYoutubeユーザー
もし、刑務所の食事をすべてラーメンに置き換えたら、刑務所の経費を節約できる(ラーメンは通常の刑務所食より安い)し、囚人も食事でステップアップできる(囚人はラーメンが刑務所食よりおいしいと思ってる)し、皆にとって良いことだと思う。俺って天才かもな。

15:海外のYoutubeユーザー
受刑者がラーメンの密輸で捕まることを想像してみてください😂
+12

16:海外のYoutubeユーザー
私が 3 年間入っていたとき、0.33 ドルのスープが通貨だったよ。スープ3つは1ドルでした!それはコネチカット州の刑務所の話。

17:海外のYoutubeユーザー
インスタントラーメンを発明してくれた日清と安藤百福様に感謝します。彼が命を救ってる

18:海外のYoutubeユーザー
刑務所の食事が1食1.77ドル?
アメリカの学校給食よりも高い。ぜいたくじゃないか?
+6

19:海外のYoutubeユーザー
裏社会でも。ラーメンは愛で、ラーメンは命なんだね。

20:海外のYoutubeユーザー
はっきり言って、ラーメンは国際通貨であるべきだよ
+1596

21:海外のYoutubeユーザー
1930年代、日本の受刑者は味噌汁を使って窓の鉄格子を腐食させ、足かせも腐食させたということも忘れないでください。辛いラーメンは、何かを腐食させるのに十分すぎるはずで、私は食べることさえできない(麺の湯は嫌いなので捨ててしまう)がそういうことがある。おっと、変なことを言ったからって、FBIのチェックリストに入れないでおくれよ。

22:海外のYoutubeユーザー
刑務所ではラーメンと切手が同じ価値を持っています。ただ、ラーメンが食べられることを除けば 切手の方が持ち運びに便利です。 刑務所ではラーメンの値段は高く設定されていると思いますよ。

23:海外のYoutubeユーザー
刑務所で小麦粉にアレルギーがあったらどうなるんだ…
+3691

24:海外のYoutubeユーザー
刑務所で最も裕福な人は、トップラーメンと呼ばれる必要がありますね 😂😂
+31805

25:海外のYoutubeユーザー
価格が高騰して誰も買えなくなり、飢餓が始まったら、まさにその通り、ラーメンが一番の価値のある通貨になるよ。

26:海外のYoutubeユーザー
ラーメンやインスタントラーメンも、ホステルに住む私たちにとってはとっても貴重なものなんだよな。
1つでも持っていればここではお金持ちなんだ。
+2

ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください