歴代マリオカートの進化に、世界から「最高の子供時代を作ってくれた」の声(海外の反応)

国内外で圧倒的に人気のレースゲームといえばマリオカートシリーズ。

任天堂のゲームの中でもトップクラスに売れているゲームで、「任天堂のハードを買った人はとりあえず買うゲーム」とまで言われています。

今回はマリオカートを遊んで育った子供が大人になり、これまでのマリオカートの進化を懐かしむ様子をご紹介します。

マリオカートの進化 (1992-2019) を紹介した動画への反響

翻訳元 – Evolution of Mario Kart (1992-2019)

動画の概要(2023/01/30 時点)

  • 公開日:2019/10/01
  • 再生数:1420.4万回
  • 高評価:10.2万+
  • コメント数:6343件

海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
いつも懐かしさでwii版が一番好きで、観た瞬間のノスタルジーといったらなかったです🥲
+101

2:海外のYoutubeユーザー
マリオカート 7 はいつも私の心の中にあります!素晴らしくて美しい思い出をありがとう!!
+55

3:海外のYoutubeユーザー
Fun fact : ダブル ダッシュのルイージのセリフのいくつかは、マリオシリーズのその後のゲームと、オリンピックのマリオ & ソニックで再利用されました。
– レース開始時の掛け声は、ニュースーパーマリオブラザーズ DS のワールド6 で、パイプから発射される演出で再利用されました!
– 勝利のセレブレーションで、ルイージは「Oh yeah, who’s number one now ? Luigi!」と言います。これは、オリンピック (2007 年) でマリオ & ソニックのイベントを 1 位で終えたときにメダル授与式でも使用されるフレーズです。
+22

4:海外のYoutubeユーザー
僕はDSを持ってるけど、マリオカート 8 デラックスも楽しい。どちらもプレイするのがとっても楽しいんだ。今でも DS ゲームをプレイすることもあるよ!
+6

5:海外のYoutubeユーザー
マリオカート ダブルダッシュは傑作でした!グラフィック、サウンドトラック、特別なアイテム私のお気に入りのゲームの 1 つです 🖤
+224

6:海外のYoutubeユーザー
当時のマリオカートDSが4Kグラフィックのようだったと記憶してます。くそー、それをうまく表現できてないですね!
+1468

Mario Kart DS (Nintendo DS – 2005)

翻訳元 – Evolution of Mario Kart (1992-2019)

7:海外のYoutubeユーザー
DS バージョンは常に私にとって最高であり、シリーズ全体で最高なんだ!
+567

8:海外のYoutubeユーザー
子供の頃はマリオカート 7 をノンストップでプレイしていましたが、今でもプレイしています。 3DS XLを売ったり壊したりしなくて本当によかった!
+207

9:海外のYoutubeユーザー
ダブルダッシュは当時最高のマリオカートだったと思う!グラフィックは素晴らしく、これはまだプレイする喜びを感じるんだよ!
+55

10:海外のYoutubeユーザー
マリオカートDSは本当に子供の頃の思い出が蘇りますね。これからもずっと大好き!!
+10

11:海外のYoutubeユーザー
2003年にゲームキューブ版がいかにかっこよかったかについて誰か語り合いませんか?
+4882

12:海外のYoutubeユーザー
1作目のマリオカーをずっと身近に残してるよ。発売日に買って、とってもたくさん楽しんだんだ。オリジナルのカートリッジと説明書もまだ持っています。とても楽しいシリーズ!!

13:海外のYoutubeユーザー
ダブルダッシュは信じられないほどよく熟成されています。時代を超越したグラフィックだった!
+7

Mario Kart Double Dash (Gamecube – 2003)

翻訳元 – Evolution of Mario Kart (1992-2019)

14:海外のYoutubeユーザー
私はマリオカートと一緒に育って、絶対的な宝石のようなものだった!
+10

15:海外のYoutubeユーザー
2008 年のマリオカートは、私の子供時代の思い出だよ!
+3

16:海外のYoutubeユーザー
DSでマリオカートが私の子供時代を作ってくれました。Wiiと3DSでさらに好きになり、上手になりました。
マリオカート8デラックスは、レトロなコースがたくさんあって、思い出に浸れます🥲
ありがとう任天堂 マリオカートは、私にとって最高の作品です。

17:海外のYoutubeユーザー
あの性能が限られていたハードで、スーパーサーキットがどれだけ優れていたか語る人はここにいないの?
+4

18:海外のYoutubeユーザー
一日中3DSでマリオカート7をプレイしたのを覚えています!!!!!これはノスタルジックで、思い出がよみがえります!!!
+4

19:海外のYoutubeユーザー
マリオカートDSで思い出が蘇る。古き良き時代。

20:海外のYoutubeユーザー
64 と wii のバージョンは、常に私のお気に入り。たくさんの思い出があるぜ。

21:海外のYoutubeユーザー
Wiiのゲームは当時としてはクオリティが高くて、今でも楽しめるんだよね
+431

22:海外のYoutubeユーザー
例えば、『マリオカート8』の反重力モードのように、『マリオカート』が新しくなっていくことが、社会がハイテク化するにしたがって新しい技術を導入していくところが好きなんですよね

23:海外のYoutubeユーザー
このゲームはとっても懐かしく、小さい頃からプレイしていました😭

24:海外のYoutubeユーザー
90年代、任天堂はめっちゃ先見性を持っていたと思うんだ。SNESの7機能を使って、2D画像を回転、拡大、着色して、3Dレースゲームのような効果を出すというアイデアは、当時としては本当に天才的で、マリオカートのゲームクリエイターがゲームを設計するのに最適な人材だと宣伝にできるほどだった。

Super Mario Kart (SNES – 1992)

翻訳元 – Evolution of Mario Kart (1992-2019)

Super Nintendo Entertainment System(SNES)
海外版のスーパーファミコンに当たる、ファミコンの後継機のことを指す。

25:海外のYoutubeユーザー
DS版はいつまでも心に残る、間違いなくベスト版

26:海外のYoutubeユーザー
マリオカート8とマリオカート8デラックスは本当に素晴らしいゲームです! 😍😍😍

27:海外のYoutubeユーザー
私は、ゲームが長年にわたって市場に受け入れられたこと、任天堂のコンソールが増えれば増えるほど、より良いグラフィックスになっていくのが大好きだ。

28:海外のYoutubeユーザー
マリオカート DS と Wii にはたくさんの良い思い出があります!

29:海外のYoutubeユーザー
今日まで、マリオカート Wii に勝るものはない!!!

30:海外のYoutubeユーザー
マリオカート8がすごい!次はどんな感じになるのか気になります!

ちひろ

次のマリオカートは一体どんなものになるのでしょうか…🤔
次回作へのハードルが高すぎませんか!

ちひろ(管理人)
一番読みやすい海外の反応まとめサイトを目指しています。SNSフォローで更新通知を受け取れるよ。

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください