「沖縄を攻撃すれば直ちにアメリカは宣戦布告するだろう」米軍基地を許容する日本人の意見に日本愛が止まらない(海外の反応)

米軍基地に対する日本人の意見について、Youtubeでの再生回数やGood数など

翻訳元 – What do Japanese Think of US Bases in Japan?

動画の内容は「在日米軍基地について日本人はどう思う?」と日本人に街頭インタビューをして意見を聞くというものです。

賛否両論あるセンシティブな議論ですが、動画内では米軍基地が国際情勢の中で日本侵攻への抑止力になっている側面など、「基地を受け入れている」スタンスの意見が取り上げられています。

これを観たアメリカの、特に米軍の元関係者から熱烈な沖縄へのラブコールが届いているのでご紹介します。

動画の概要(2023/01/05 時点)

  • 公開日:2022/03/28
  • 再生数:73.2万回
  • 高評価:2.2万+
  • コメント数:2976件

米軍基地時代の思い出を振り返る元米兵多数】 海外の反応(コメント)

1:海外のYoutubeユーザー
沖縄に駐留する海兵隊員として、私は言いたい。おもてなしをしてくれた地元の人々に感謝します。私は沖縄の日本が大好きだ!
+91

2:海外のYoutubeユーザー
三沢基地への休暇派遣の6日目に死にかけました。 小さめの建物の崩壊に巻き込まれ、八戸の病院にしばらく入院することになったのです。 私は身長180cmのアメリカ人水兵ですが、日本人は私を彼らの一員のように扱ってくれました…私は永遠に日本人の側に立つという決意を固めました。 彼らは、確かに私の味方でした。
+3476

3:海外のYoutubeユーザー
私は2017年に海軍のパートナー交換制度で日本の潜水艦に潜水していましたが、それは素晴らしい経験でした。日本人はその仕事において素晴らしく、すべての日本国民はその潜水艦部隊を誇りに思うべきです。
+207

4:海外のYoutubeユーザー
私は7年間、沖縄に住む機会に恵まれました。子供も二人とも沖縄で生まれていて、沖縄を第二の故郷と呼んでいます。沖縄は私が今まで住んだ中で最も美しい場所。
+203

5:海外のYoutubeユーザー
私は子供の頃、1990年代後半から2000年代前半にかけて沖縄に住んでいました。日本人はとてもフレンドリーで、9.11の翌日、私が住んでいた場所の近くにある閉鎖されたゲートのひとつには、花やその他の記念品、そして20フィートほど先まで届く支援のサインが飾られていたことも覚えています。
+21

6:海外のYoutubeユーザー
私はアメリカを離れたことのないアメリカ人ですが、日本はとっても美しい場所のように思えるので、東京に行ってみたいとずっと思っていました!私は日本の文化が大好き。アメリカの友人から愛をこめて!
+43

7:海外のYoutubeユーザー
日本に基地を持っていることに感謝してる。私たちはアニメを守らなければならない。

8:海外のYoutubeユーザー
幸運にも2006年から8月にかけて沖縄に駐在することができました!天気が良くてスキューバダイビングが最高だった!地元の人々はとってもフレンドリーで、食べ物はおいしかった。海兵隊時代のハイライトだったかもしれません。
+60

9:海外のYoutubeユーザー
私は2005年に沖縄に駐在し、2009年から2010年までの2年間、岩国に駐在していました。この3年間は私の人生で最高の年でした!
岩国で過ごした時間は、広島や福岡の近くの都市で友達を作るだけでなく、山口県で日本の田舎がどれほど美しいかを余すことなく知ることができました。東京や大阪などの大都市と比べて、地方の生活は大きく異なっていました。出会った人はみなフレンドリーで、日本語の読み書きや話し方を学べたことで、日本人とつながることができてとっても良い生活になりました。私はいつも人々に、「軍が私にしてくれた最大のことは、私が日本に住むことを許してくれたことであり、おそらく他では経験したことのない素晴らしい人生経験をさせてくれた」と言います。毎日、コンビニの朝食、ワイルドな居酒屋の夜、そして日本中を自由に旅行できるJRパスを切望していますよ!
+11

10:海外のYoutubeユーザー
私は父が空軍にいたときから 7 年間沖縄に住んでいましたが、正直なところ、その 7 年間は私の人生のかなり早い時期とはいえ、私の人生で最高の時期でした!地元の人と否定的なやり取りをしたのは一度だけです。
+6

11:海外のYoutubeユーザー
2:38(米軍基地があった方が今の沖縄は保てるという意見に対して) うわー、最初はそんなこと考えもしなかったけど、本当だね。北朝鮮が日本と米軍基地を攻撃すれば、アメリカは直ちに宣戦布告するだろう。米軍基地は、中国や北朝鮮の攻撃から日本を守る国際防衛として機能している。
+40

12:海外のYoutubeユーザー
私は海兵隊にいて、沖縄に数回行きました。沖縄は私の人生をいろいろな意味で変えてくれた!沖縄の人々が親切にしてくれたことにとっても感謝しています。
+5

13:海外のYoutubeユーザー
佐世保で過ごした時間は、私の人生で最高の時間の 1 つ。同様の出張で再び送り返されたらいいのにね!
+19

14:海外のYoutubeユーザー
アメリカじゃなくて他の国が基地を持っていたとしたら、同じ意見なのかな?

15:海外のYoutubeユーザー
昨年、私は沖縄で 2 か月間働いたり生活したりしていましたが、正直なところ、私の人生で最高の時間でした!人々はとっても親切で歓迎してくれ、風景、ハイキング、アニメシーンは素晴らしかった。食べ物とローソンの駅も大好きでした😂 いつかそこに駐在したい。
+3

16:海外のYoutubeユーザー
私は世界中を旅しましたが、沖縄は最も楽しくて印象的な経験だった。 また、北朝鮮と中国が日米両国にとって存亡の危機であることから、日本は大きな重要な同盟国であると信じています。

17:海外のYoutubeユーザー
私は沖縄に2年間いましたが、本当にすごかった!人々はとっても歓迎してくれました。米軍がそこに基地を持つことへの抗議を見たことがありますが、米国の軍人や請負業者によって引き起こされたいくつかの事件を見ると、この点に関しては理解せずにはいられません。

18:海外のYoutubeユーザー
87-88 年と 94-97 年の 2 回駐在して、そこでの時間を本当に楽しんだよ!私は沖縄の人と否定的なやり取りをしたことは一度もない。

19:海外のYoutubeユーザー
部外者の視点で、私は沖縄が大好きでした!私は2005年に岩国にいましたが、沖縄は他のとはとても異なっています。沖縄は、ハワイと日本を合わせたようなもの。食べ物と文化はとても素晴らしい。沖縄での日々をとても懐かしく思います!釣りは最高。灯台で釣りをしたり、CoCo壱番屋を食べたりしたい。

あわせて読みたい
CoCo壱番屋のカレーライスに魅了されたアメリカから「今すぐ日本まで泳いで行きたい」の声(海外の反応) 日本では一般的な料理のカレーライスですが、これが海外には珍しく、日本を訪れた外国人には神懸り的な美味しさに感じるそうです。 今回は、カレーチェーン店の「CoCo壱...

20:海外のYoutubeユーザー
2年間駐在し、沖縄が大好きでした!私にとっては第二の家のように感じます。私が会ったすべての人々はとっても親切でフレンドリーでした!キャンプハンセンの近くで抗議者を見ましたが、それはほぼ唯一の場所でした。私が知っているすべての海兵隊員は、日本で文化を体験するのが大好きでした!いつかまた行きたい!

21:海外のYoutubeユーザー
ま、まさか、そんなことが!?日本人からは嫌われてると思ってました!
+3

22:海外のYoutubeユーザー
完璧というものはないが、日米関係は良好。自由な世界のために、このパートナーシップが決して失敗に終わりませんように。

23:海外のYoutubeユーザー
私の父は1970年代初頭に海兵隊員として沖縄に駐留していましたが、彼が話す日本のことはすべて肯定的なものでした。もし日本に行くことがあれば、沖縄は一番行きたい場所の一つ。父が若い頃に歩いた道を歩きたいし、平和公園に行って双方の犠牲者に敬意を表したいです。

coco壱のカレーは、米兵にとってソウルフードになっていて、軍の在留で日本式カレーにハマるアメリカ人が沢山いるって知ってた?

記事について、意見をお聞かせください。

View Results

Loading ... Loading ...

これが好きそうな人に教えてあげたり、メモのかわりにしたり。
バズクエスト管理人
SNSフォローで更新通知を受け取れるよ

クリックすると人気ブログランキングでエールを送れます

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください